中華、とんがらし

だいぶ以前に一度立ち寄った事がありましたが、とても混んでいて食べずに帰りました。
まあ、それ以来、行く事もなかったのですが、一度は食べておかなければという事で今回は開店と同時行ってみました。開店10分前、「道に迷った」と思ってました。というのも、普通の民家で営業されているので、看板無いと分からないんですね。Googleさんが間違いないといので、外でまちました。時間になると、のれんが出され、看板設置。という事で、めでたく一番で入店。(車できても良かった、駐車場空いてました)

お部屋は、ちょっと広い和室です。お店用に特に改装されているわけではなく、あくまで民家の座敷です。
エビシュウマイ。餃子は無くて、エビシューマイか春巻き二択のうち、シューマイを選択。
柔らかくて甘くて美味しい。

私は、「えびそば」エビ被りですが気にしない。
麺が好みです、あんかけも滋味です。お野菜の甘みも生きている。

連れ合いは、「担々麺」。麺の甘みと相まってこちらも美味しいです。

私達の後に来店された三組、五人の方は、そろって「冷やし中華」を頼まれてました。
お味が気になるところです。

お値段が意外とリーズナブルな点も印象に残りました。
ご飯物もいつか機会がありましたら食べさせていただきたいと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする