西会津ロータスイン

西会津 温泉健康保養センターのロータスインへ行ってきました。
日帰り温泉ランチ付きプランが、スーパーのポイント券3枚/人で利用可能でしたので、連れ合いと二人で利用してみました。

あちゃ、外観写真無いです。
駐車場は広く停めやすいです。
受付でポイント券で支払いを済ますと、ロータスイン内のレストランの食事券980円分/人が渡されました。
私達はまず温泉へ。
メインのお風呂の他、気泡風呂、サウナ、露天風呂がありました。
ゆっくり長く入れる湯温でした。それぞれに湯温が違っていてそこもいいです。
うたせ湯もあったのですが、お湯が出ていなかったので利用しませんでした。連れ合いが言ううには自分でお湯を出す操作をすればいいとのこと。近寄って確認すればよかった。
ボディシャンプー、シャンプーが付いてました。
(最近行った温泉には付いてなかったので、ちょっと新鮮に驚きました)
空間的にゆったりした作りで、混み具合にも寄るのでしょうがのんびりすることができました。

レストランが始まるまで、休憩所で時間調整。
結構、お客さんがいて写真が載せられない。持ち込みで飲食をされていたので地元の方たちでしょうか。
上部はこんな感じで広々感が伝わるでしょうか。(この妙に無駄なお金の使い方が微妙何ですけど)


休憩所でもいろいろ食べれます。唐揚げが飛ぶように売れてました。カツカレー、カレーを食べている方が目につきました。
私は自販機で買った「べこの乳」(牛乳)を飲みました。

時間になってレストランへ(写真はロータスインの玄関にあったもの)

ホームページでは野菜ビュッフェを中心とした「太陽のレストラン」となっていましたが、リニューアルされていて、会(の旧字)wa seが店名なのかな。野菜ビュッフェはなくて、セットメニューから選ぶようになってました。


セルフでコーヒーがいただけます。

天ざる大盛です。1800円。(天ざる1500+大盛300)
西会津のお蕎麦は好きです。西会津のイベントで頂いた事があってあれは美味しかった・・・西会津のお蕎麦は美味しいという強い先入観が働きます。
天ぷらも上品に上がっていて美味しい。天ぷら油はちょっとかな。
そばつゆは普通・・・家では業務用のそばつゆを使ってますが、それに同等な感じ、せっかくの天ぷらもこれで損をしている感じです。
わさび、ネギ、イマサン。わさびはそのまま舐めても辛くもつーんとした感じもしませんでした。
cp(コスパ)は微妙。微妙に高いかな。単にざるそばだけならcp的にはいいかも。

車麩のハンバーグ。お肉のハンバーグの下に車麩のハンバーグがあって二段重ねになっています。少しいただきましたが美味しい。オリジナルで美味しいのはポイント高し。
ライスの盛りも良くcp高し。ただコンソメスープが普通でした。

店内風景。私達の後、三組組来店されてました。

入口の案内
ちなみに日帰り温泉400円でお安いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする